園のこだわり

秋・・・みーつけた☆☆

2015/10/02

ある戸外あそびでのこと・・・園庭に咲いているコスモスを見て

「あ、コスモスあるよ」 「うわ~、きれ~い」 「もう秋やなぁ」 「赤トンボも飛びよんよ!」

など、青組(5歳児)の女の子の会話が聞こえてきました。

しばらく見てみると、そのコスモスをつみ、コスモスや他のお花を集めブーケを作ったり

P1030273P1030270P1030274

花びらご飯やお花のデザート!!などとおままごとを楽しんでいました。

P1030276P1030278

戸外あそびでつんだコスモスは「先生、お部屋に飾る~!!」と給食のランチルームの机に飾ったり、

「のの様にも~!!」と、のの様にもお花をそえました。

P1030280P1030281

子どもたちのあそびのなかにも、たくさんの秋がいっぱいのようです・・・☆☆

 

                               3歳以上児担当保育教諭

 

ご意見箱 園見学
top