園のこだわり

10月 ふっちゃんランチ

2015/10/15

      DSCN0451

 10月のふっちゃんランチは、10月20日にバス遠足に行くので

「バス」にしました。子どもたちに何に見えるか聞いてみたら、

「電車!」とこたえたお友だちもいましたが、「大型バス~!!きゅうりが

タイヤで、海苔が窓でしょ~?」と、説明をしてくれました。

       DSCN0452

  青、黄組(5.4歳児)のお友だちは、ご飯を食べながら「バス遠足すごく楽しみ!

お弁当はバスの中で食べるのかな?動物を見ながら食べれるのかな?」と、

バス遠足を楽しみにしている様子でした。

 

       

 

 桃組(3歳児)のお友だちも、「早く黄組になってバス遠足行きたいな~!」と

ふっちゃんランチをもとに、様々な会話が展開されていました。

DSCN0455

 

 おかずの、豆腐の中華煮は、特に大人気で、プレートからあふれ出しそうなほど、

みんなたくさんおかわりをしていました。

 

ふっちゃんランチに限らず、みんな毎日よく食べて食欲旺盛の様子です。

 

 

 

給食担当

ご意見箱 園見学
top