園のこだわり

1月 ふっちゃんランチ

2017/01/23

       DSCN1025

 

 1月のふっちゃんランチは、酉年なので「とり」にしました。

みんなの大好きなわかめご飯を、とりの顔と体の形にして、くちばしに

「トンガリコーン」、目に「枝豆」、とさかに「人参」を使いました。

 

 DSCN1026  DSCN1027  DSCN1034

 

 子どもたちは、すぐに「とり」だと気付いたり、「くちばしがあるから

きつつきみたい!!」「カラスみたい!」など、色々な想像をしていました。

 

 

 おかずも「とんかつ」など、大好きな献立だったので、とてもよく

おかわりをしていました。 

 

    DSCN1032   DSCN1031

 

 「わかめご飯のとり、おいしい!」などの声も・・・

そこで、「とんかつは、何のお肉でしょう?」と、聞いてみると

「豚肉!!」とすぐに答えて、「ご飯のとりもおいしいけど、

豚肉もおいしい!!」など、お肉の話でも盛り上がっていました。 

 

 

 

 今年度のふっちゃんランチも、残り2回となりました。

ご意見箱 園見学
top