園のこだわり

今日も戸外で…♡

2017/05/16

過ごしやすい気候になり、子どもたちの毎日の日課は戸外あそび!!外に行こうとする時の準備の早いこと!!

そんな大好きな戸外には、子どもたちの興味を引く楽しいことがいっぱいです。自分の好きな遊びを見つけて、思い思いに楽しんでいます。お友だちとの関わりも増えてくるこの時期。一緒に同じ遊びを楽しむ姿が多く見られるようになりました。

砂場では、お料理を。出来た料理をお友だちや保育教諭にご馳走してくれたり、園庭の隅にある置物に食べさせてあげたりと、お友だちと一緒に工夫しながら楽しんでいます。子どもたちの手に掛かれば、砂がスタンプ台にも変身!!子どもたちの遊びの発想はスゴイ!!!

IMG_0223 IMG_0236 IMG_0257 IMG_0246 IMG_0247

乗り物も大人気!!みんなで一斉に「よ~い、どん!」と風を切って走っています。なかなか前に進まず困っているとお友だちがやって来て、押してくれたり引っ張ってくれたりと救いの手が!!自分が乗りたい乗り物に、お友だちが乗っていて、喧嘩になってしまうこともありますが、助け合いながら楽しんで遊んでいます。

IMG_0238 IMG_0255 IMG_0251 IMG_0258 IMG_0240

遊びの合間の休憩も忘れずに!!しっかり手を洗ってリラックス♡

IMG_0209 IMG_0175

これからも楽しい経験をたくさんしながら、お友だちとの関わりを深めていきたいと思います。

2歳児担当保育教諭

ご意見箱 園見学
top