園のこだわり

キャラバンでの出来事!!

2017/05/15

「なかよしキャラバン」のお話会に参加した日のこと。ちょっぴり、難しい絵本も話をしている人の方を見て聞いていた子どもたち!!

P1040172 P1040177 P1040171

「手遊び歌」も一生懸命、見ながらまねをしていました。日頃、なかなか座って話しを聞くことが苦手な子もいますが、やはり進級したことで以前とは違う様子が見られました。

最後まで全員で参加できた30分間。 みんな、がんばったね!!これからも子どもたちの可能性を信じていきたいと思います。 お話会が終わって移動し始めた瞬間!!大きな声で泣き出した女の子。 どうしたのかと、心配して傍に行き様子を見ると足にしっかりとマットの跡が付いていました。 きちんと正座をして聞いていたので、足がしびれたようです。初めて、経験する感覚にきっと驚いたのでしょう。 最後に微笑ましい?ハプニングがありました。

 

ご意見箱 園見学
top