園のこだわり

うさぎ組も玉ねぎとったど〜!!

2017/06/15

毎年恒例の玉ねぎ引きにうさぎ組(2歳児)も参加し、3歳以上児のお兄さんお姉さんに負けじと、よく働きました!!

ある男の子は、次々と玉ねぎを引いて、胸にたくさん抱えて運び終えると、またすごいスピードで玉ねぎを引いて…と繰り返す姿は、まるで職人さん!!取材に来ていた毎日新聞の記者さんもビックリ!!(6月9日の朝刊に掲載されました!)

小さな体で素晴らしい働きっぷりでした。 これは将来、“玉ねぎ農家”で決まりかな?!

IMG_0528 IMG_0530

他のお友だちも大きな玉ねぎを腰を入れて、一生懸命引いていました。 抜けると嬉しそうな笑顔が輝いていました。

IMG_0522 IMG_0536 IMG_0579 IMG_0544 IMG_0527 IMG_0550 IMG_0559 IMG_0553 IMG_0568 IMG_0571 IMG_0526

お土産の玉ねぎは、自分で責任を持って!!ということで、必死に抱えて帰りました。 何度も何度も落としながら…あまりの重さに座り込み、「持ってぇ〜…」と弱音を吐く子や玉ねぎを剥き出す子も( ・∇・)

IMG_0601 IMG_0600 IMG_0587

でも、なんとか無事に持ち帰り、カレーや味噌汁などに変身して、お家の食卓に並んだようです。自分で収穫した玉ねぎの味は格別だったようです。

ご意見箱 園見学
top