園のこだわり

柳ヶ浦小学校へ行ってきました☆☆

2017/10/03

9月30日(土)にうさぎぐみ(2歳児)、3歳以上児で柳ヶ浦小学校へ運動会の応援へ行ってきました。

青組(5歳児)、黄組(4歳児)の子どもたちには、桃組(3歳児)、うさぎぐみ(2歳児)の子どもたちの手を引いてもらい

のの様に「いってきます!」の挨拶をし、出発進行~!!

「わたしについてきてね!」道路側は車が通って危ないからと、「僕がこっちを歩くね!」とお兄さん、お姉さんぶりを発揮していました。

IMG_5340

道中には、発見がいっぱい!!

「トンボがおる!」用水路には「魚!!」「この葉っぱは何?」と稲穂を見つけ・・・

友だちと会話を弾ませながら、少しずつ季節の移り変わりを感じていた様子☆

 

そして、小学校へ到着☆

来年度、柳ヶ浦小学校へ入学する子どもたちの競技種目もあり、普照こども園の年長児の子どもたちも出場!!

IMG_5349IMG_5350

青組のお友だちや卒園児のお友だちを見つけると、「○○ちゃん!!頑張って~」と子どもたちの応援にも力が入ります☆

IMG_5342IMG_5344

小学生の頑張る姿を見て、「すごい!」「かっこいい!」「こども園の運動会も楽しみ!」と期待も膨らみ・・・

今週の土曜日にある、ふっちゃんピックを楽しみにしているようです☆

 

小学生のみなさん、おつかれさまでした!(^^)!

 

3歳以上児担当保育教諭

 

ご意見箱 園見学
top