園のこだわり

ある日のお・さ・ん・ぽ!!

2017/12/08

「どんぐりを探しに行こう!!」と、のの様に挨拶をして「いざ、出発・・・」、園を出たとたん大きなクレーン車を発見!暫く子どもたちも見取れていました。「また、後で見ようか・・・」と、クレーン車と、さよならをして再び出発!!景色を楽しみおしゃべりも弾みあっという間に神社へ到着・・(もちろん!交通ルールも守りながら・・)早速、「どんぐりないかな~。」と、探したのですが、残念ながら見つけることができませんでした。(そこには、樫の木がなかったのです。)随分、歩いたのですが子どもたちは、元気一杯!!もう少し足を延ばすことにしました。開けた場所に着くと、タイミング良く青いソニックが通過!「おーい!わぁ~!」「ソニックだぁ~!」と、子どもたちは、大喜び・・・運よく3本も見ることができました。興奮さめやらぬ子どもたち!神社でお茶休憩をさせて頂きました。ひと休みしていると、聞いたことのある曲(?)が・・・その方向を見ると、柳ヶ浦小学校の子どもたちが、体育の授業でラジオ体操をしていました。自然と身体を動かしていた子どもたちでした。色々と体験したところで、そろそろ帰る事に・・・最後の楽しみがまだ、まだ、待っていました。出発時に見えた、クレーン車!!今度は、目の前で見ることができました。あまりの大きさに子どもたちは、釘付け!!「すごいなぁ~!」「たかい!大きなぁ~」と、大騒ぎ!「まだ、みる~!」と、その場を離れようとしません。ちょっぴり名残惜しそうにしていましたが、そろそろお腹も空いてきた子どもたち!たくさん歩いて、たくさん感動したね。また、お散歩にいこうね。

P1040658 P1040657 P1040659

P1040660 P1040661 P1040662

 

P1040663 P1040664 P1040666

P1040667 P1040670                                     2歳児担当保育教諭

ご意見箱 園見学
top