園のこだわり

「ちびっこドームで・・・」

2018年05月24日

5月の弁当の日は、青組の硬筆の日でもありました。初めての硬筆に前日からワクワク・ドキドキの青組(年長児)の子どもたち!硬筆が終わると「楽しかった(*^-^*)疲れた(*’ω’*)難しかった」など様々な感想が聞かれました。

硬筆後は、園庭で遊びましたが気持ちの良い天気に誘われ・・・「外でおべんとうたべたいな~」と話す子どもたち!

 

子どもたちの要望に応え「ちびっこドーム」で食事をすることになりました。*子どもたちがそう言うと思い、ゴザを朝から準備していました!!

しかも、その日に誕生日を迎えたお友だちがいたので、誕生日のお祝いもしました。

皆で♪ハッピーバースデイ♪の歌を歌い、インタビューをしてお祝い♥いつもとは違う環境にインタビューも長め。

その後・・・待ちに待った「ランチタイム」

「いただきまーす」の声が園庭に響き渡るほどの声と笑顔でした。頑張った後のお弁当は格別だったと思います。

保護者の皆さんお弁当づくりお疲れさまでした。

IMG_2578[1] IMG_2586[1] IMG_2588[1]  3歳以上児担当保育教諭

カテゴリ: 園のこだわり

このページのTOPへ

園の理念園のこだわり園について園からのお知らせ地域の皆様へ

社会福祉法人 珠光会 幼保連携型認定こども園 普照こども園
〒872-0032 大分県宇佐市大字江須賀1814番地 TEL:0978-38-0362 / FAX:0978-38-0379
Copyright © Fusho nursery school. All rights reserved.