園のこだわり

お泊り保育 part★2

2018年06月01日

待ちに待った、アスレチックゾーン!逸る気持ちを抑えて、スズメバチがいたときの対応などを確認しながら・・・。

アスレチックゾーンに着くと、遊具の特徴を全員で確認し・・・。「いってらっしゃい」と同時に、自分の遊びたい遊具に直行。

この笑顔に子どもたちの気持ちが溢れていますね!!高さがある遊具や、傾斜がある遊具などに好奇心もマックス!高さや、傾斜に打ち勝ちチャレンジ出来たときは「先生できた!」と、とても嬉しそうでした。普段の遊びの中でも、大人がむやみに手を貸したりしないため、子どもたちも自分の今の能力、挑戦できそうなことががよく分かってる遊び方でした。

IMG_0164

IMG_0172  

おやつは、園長先生が買ってきてくれたジュースを飲んで・・・休む間もなくGO!!

IMG_0184 IMG_0183

汗びっしょりになって「先生、楽しい~」と、止まることなく動き続ける子どもたち!!怪我もなく楽しむことができました。

その後は、着替えをして「プラネタリウム」へ。迫ってくる星・雨・雷にびっくりしながらも興味津々。楽しい時間を過ごしました。

プラネタリウムの後は、夕食!!子どもたちに人気の「カレー」。たくさん体を動かした後なので食欲も凄く、思わず食べ過ぎてしまい「先生…お腹が…痛い…💦」と・・・(笑)食事が終わると、入浴の時間。一日の疲れと、汗を洗い流しました。奇麗になりさっぱりしたのでしょう、お風呂から出てくると口々に「気持ちよかった~💛」と言っていました。髪を乾かし、歯みがきを済ませ、就寝までの時間は「絵本の読み聞かせ」「ビーズでアクセサリー作り」を楽しみました。一日の締めくくりとして、ゆっくりと、集中できる活動でした!!一日、スケジュールに沿って活動しましたが、どの場面も子どもたちのキラキラ✨した表情が印象的でした☺お家の方から離れての「おやすみなさい」も心配なかったですよ💤

IMG_0235IMG_0236IMG_0240IMG_0243IMG_02463歳以上児担当保育教諭

 

カテゴリ: 園のこだわり

このページのTOPへ

園の理念園のこだわり園について園からのお知らせ地域の皆様へ

社会福祉法人 珠光会 幼保連携型認定こども園 普照こども園
〒872-0032 大分県宇佐市大字江須賀1814番地 TEL:0978-38-0362 / FAX:0978-38-0379
Copyright © Fusho nursery school. All rights reserved.