園のこだわり

かき氷~OPEN~☆☆

2018/08/21

本堂でお参り・平和学習の取り組みをした後、みんなでかき氷パーティーをしました。

お楽しみ会で大人気だったかき氷屋さん!!

子どもたちにかき氷屋さんがOPENすることを伝えると

子どもたちは、「楽しみ~♬」「早く食べたい!!」とウキウキ・ワクワク☆

 

かき氷を食べるためには、「引き換えのチケット」が必要!!

 

ということで、かき氷を食べるためにみんなでチケットを作成しました。

製作ゾーンの廃材の紙を使って、ハサミで四角に切りとり、名前をかいたらチケットの出来上がりです!!

桃組(3歳児)・黄組(4歳児)のお友だちがチケットが作れず困っていると

青組のお兄さん・お姉さんの出番です!!「手伝ってあげようか?」「~するんだよ!」と

手伝ってくれていました。給食当番グループのお友だちみんなで助け合い、全員がチケットをもち準備万端!!

 

準備をしていたチケットを持ってかき氷屋さんへ!!

かき氷は、イチゴ・メロン・ブルーハワイの3種類!!

チケットを保育教諭に渡し、「かき氷下さい!!!」「〇〇味ください♪」「ありがとう♪」

と子どもたちはニコニコ(^^♪

「おいし~~い♬」「冷たくて気持ちいい♬」と子どもたちのたくさんの笑顔が見られました☆

 

楽しい時間を過ごすことが出来ました☆☆

 

 

 

 

 

 

 

IMG_1135IMG_1136IMG_1138IMG_1139IMG_1141IMG_1140IMG_1146IMG_1145IMG_1142

 

 

                                           3歳以上児担当保育教諭

 

ご意見箱 園見学
top