園のこだわり

夏のお楽しみ(^_-)

2018/08/28

大人は嫌になる暑い夏…でも、子どもたちは…楽しみがいっぱいのようで(;^ω^)プールあそびや水あそびが始まるのでウキウキ!!お楽しみ会の延長で、かき氷パーティーをするのも楽しみの一つ。そして、もう一つ外せないのが、おやつに出てくる‟アイスクリーム”。7、8月になると数回だけ、午後のおやつにアイスクリームが出てくるのです。やっぱり夏はこれに限る!!「今日のおやつは、アイスクリームだよぉ!」とお知らせすると、お昼寝から起きてくるのが早いこと。いつもは起こしても起こしても起きない寝太郎さんも、あっという間に着替えを済ませ、テーブルについて、スタンバイOKです。

念願のアイスクリームを目の前にして、子どもたちの目はキラキラ(*^▽^*)「冷たくて、おいし~い(≧▽≦)」と言いながら、夏ならではのおやつを堪能しています。

 IMG_0869 IMG_0877 IMG_0871 IMG_0878 IMG_0874 IMG_0880 IMG_0872 IMG_0875 IMG_0879

もう8月も終わりですが、まだまだ夏気分を味わえそうです。

2歳児担当保育教諭

ご意見箱 園見学
top