園のこだわり

待ちに待ったアフリカンサファリ 2

2019年10月03日

ジャングルバスに乗っての餌やり体験後は、待望のお弁当タイム!

天気も良く、外でシートを引いてみんなで楽しく食べました。お弁当作りお疲れさまでした!

  

 

午後からは、青・黄組混合の2グループに分かれ、園内見学。、モルモットやリスザル、カンガルーなどの動物と触れ合ったり餌をあげたりしました。

モルモットは、膝上に乗せ背中を撫でるように係員の方から教えてもらいました。「かわい~!」とほっこりな子と、「ちょっぴりこわい・・・」とこわばった表情の子も。

 

質問タイムでは、

「なんでこんなに毛がふわふわなんですか?」

「モルモットは何を食べますか?」等、たくさんの質問が出ました。

  

リスザルにはひまわりの種やとうもろこしをあげる体験をしました。餌をあげる時のお約束を守りながらあげてみると、

リスザルが自ら餌を取り、皮をむいて食べる姿を見ることが出来、その姿に子どもたちもニンマリ(*^-^*)

  

その3につづく。

カテゴリ: 園のこだわり

このページのTOPへ

園の理念園のこだわり園について園からのお知らせ地域の皆様へ

社会福祉法人 珠光会 幼保連携型認定こども園 普照こども園
〒872-0032 大分県宇佐市大字江須賀1814番地 TEL:0978-38-0362 / FAX:0978-38-0379
Copyright © Fusho nursery school. All rights reserved.