園のこだわり

「あ・こ・が・れ!!」

2019/11/13

のの様のお庭で遊んでいたある日!「ドン、ドン・・・」と、太鼓をたたく音が、本堂の方から聞こえてきました。遊んでいる手をとめ、椅子に座って聞いている女の子!一人増え、二人増え・・次々と本堂前に子どもたちが集まってきました。

11月16日(土曜日)にある「第11回宇佐市幼児音楽祭」に向けて練習をしていた青組(5歳児クラス)の子どもたちの様子を興味深そうに見ているりす組(1歳児クラス)の子どもたちです。中には、手を叩いている子どもも・・・

 

演奏が終わった後に「かっこいー」「頑張って!」と、応援の言葉を子どもたちなりに一生懸命言っていました。「聞いてくれてありがとう!」と、青組(5歳児クラス)の子どもたちからも!その表情は、自信にあふれていました。

りす組(1歳児クラス)の子どもたちも4年後には練習しているんでしょうね!

 

*当日は、是非、ウサノピアへ応援に行ってあげてくださいね。詳細は園玄関に!

                     0・1歳児担当保育教諭

 

 

ご意見箱 園見学
top