園のこだわり

4月のふっちゃんランチ

2020/04/30

月に一度、こうこう・かがやき・さんさん組をメインに『ふっちゃんランチ』を行っています。ご飯に季節や行事にあった飾りつけをします。ご飯は、わかめご飯やケチャップライス、まぜご飯など飾り付けにあったご飯を作ります。

 

4月のふっちゃんランチは、春にちなんで「花」を作りました。ご飯は、みんな大好き!わかめご飯です。わかめご飯を花の形に型抜きして、炒り卵で飾り付けをし、きゅうりの葉っぱをつけたら完成です。

 

おかずは、魚のバーベキュー風、ほうれん草の菜種和え、いちごでした。おかわりをたくさんして、モリモリ食べていました。

今年度も、みんなに喜んでもらえるように頑張ります!

ご意見箱 園見学
top