園のこだわり

きらめき組のこいのぼり!!

2020年05月01日

おやつ後の時間などを利用して、白いカラーポリ袋に、シール貼りを・・一人、二人していると「何してるの?」「僕もする!」「私も!」と興味津々で集まってきた子どもたち!!シールを上手にはがし、だんだんと白のカラーポリ袋に模様ができてきました。終わった後のテーブルを見て見ると・・・テーブルにも模様が!いわずと知れずテーブルにも張ったようです。

 

できあがった、ポリ袋の中に風船を入れてこいのぼりを立体的にしました。夕方、天井に飾り子どもたちの反応を見ることに・・・朝、登園してくると、「わぁ~!」と、すぐに気が付き歓声が聞かれました。そのこいのぼりには、きらめき組の子どもたちが、ぶらさがっていたり、支えていたりと、表情は様々!!「あっ、○○ちゃん、○○君!」と、自分やお友だちを見つけては、どの子どもたちも満足気でした。それは、自分たちで、作ったという達成感です。ご家庭でも、いろいろな経験をさせてあげてくださいね。きっと、素敵な笑顔が、見られるはずです。

きらめき組の子どもたち!!「こいのぼりのように大きく!、大きく、元気に育ってほしいと思います。」

                                                2歳児担当保育教諭

 

 

カテゴリ: 園のこだわり

このページのTOPへ

園の理念園のこだわり園について園からのお知らせ地域の皆様へ

社会福祉法人 珠光会 幼保連携型認定こども園 普照こども園
〒872-0032 大分県宇佐市大字江須賀1814番地 TEL:0978-38-0362 / FAX:0978-38-0379
Copyright © Fusho nursery school. All rights reserved.