園のこだわり

お兄ちゃん先生✨

2020/05/22

「お手伝いにきてもいいですか?」と、こうこう組(5歳児)のお兄さんが言いに来てくれました。

きらめき組のお友だちは大喜びで、いつもは一人で出来ることも「お兄ちゃんして下さい。」と何でもお願いにいきます。

お兄さんは、どんなことでも丁寧に答えてあげたり、できたときには「できたなあ~。すげぇ~。」と声をかけてあげたりしていました。

外へ行くまでの時間は、アンパンマンの手遊び歌で一緒に♪トントントントン~アンパンマン♪

そんな様子をみて、頼られる喜び!できたねって共感して認めてもらえる喜び!育ち合うってこういう事!!笑顔でいっぱい❤

笑顔って一瞬で幸せにしてくれます。笑顔で接すると笑顔でかえってきます。

✨育ち合う✨子どもたちの笑顔にたくさん学んだ一日でした。

子どもはすごい!!

                                                          2歳児担当保育教諭

               

 

ご意見箱 園見学
top