園のこだわり

お兄ちゃん先生✨

2020年05月22日

「お手伝いにきてもいいですか?」と、こうこう組(5歳児)のお兄さんが言いに来てくれました。

きらめき組のお友だちは大喜びで、いつもは一人で出来ることも「お兄ちゃんして下さい。」と何でもお願いにいきます。

お兄さんは、どんなことでも丁寧に答えてあげたり、できたときには「できたなあ~。すげぇ~。」と声をかけてあげたりしていました。

外へ行くまでの時間は、アンパンマンの手遊び歌で一緒に♪トントントントン~アンパンマン♪

そんな様子をみて、頼られる喜び!できたねって共感して認めてもらえる喜び!育ち合うってこういう事!!笑顔でいっぱい❤

笑顔って一瞬で幸せにしてくれます。笑顔で接すると笑顔でかえってきます。

✨育ち合う✨子どもたちの笑顔にたくさん学んだ一日でした。

子どもはすごい!!

                                                          2歳児担当保育教諭

               

 

カテゴリ: 園のこだわり

このページのTOPへ

園の理念園のこだわり園について園からのお知らせ地域の皆様へ

社会福祉法人 珠光会 幼保連携型認定こども園 普照こども園
〒872-0032 大分県宇佐市大字江須賀1814番地 TEL:0978-38-0362 / FAX:0978-38-0379
Copyright © Fusho nursery school. All rights reserved.