園のこだわり

おさんぽ日和★

2020/10/09

過ごしやすい気候になってきたので、さんさん・かがやき・こうこう組のお友だちで散歩に出かけました。

 

行き先は・・・駅館川!!

 

駅館川までの道中も、「トンボが〇匹飛んでる!」「コオロギがいっぱいいる!」など発見でいっぱい★

 

 

秋への移り変わりを感じながら歩き、駅館川へ到着。

 

水分補給をした後は、虫探しや植物探し、斜面上りなどなど。

 

 

たくさんいるコオロギやバッタに「すごいすごい!!」と大興奮な子どもたちや「これママにあげる~♡」「お家に持って帰る!!」とお土産もたくさん。

 

 

秋ならではの植物や花、生き物を発見し、触れたり観察したりと楽しめたようです。

これからも子どもたちの発見や気づきを大切に過ごしていきたいと思います。

 

3歳以上児担当保育教諭

 

ご意見箱 園見学
top