園のこだわり

アトラクションパーク前日に大盛り上がり

2020年10月29日

アトラクションパーク前日の午後、こうこう組の子どもたちは、公民館のステージで最後の太鼓の取り組みを行いました。

元気がよく、大きな声が出ていて気合も十分な様子。

 

 そこで、当日見に来てくれるお家の方のため、また、いつもお世話になっている公民館を綺麗にしようという話になり、雑巾がけレースを行いました。

始めは、個人競争でしたが、その後男のグループ対、女の子グループで対決。

それぞれ作戦会議が始まり、女の子は順番もスムーズに決定!ところが、男の子は順番を決めることから喧嘩に・・・。

 

スタートの合図をしても喧嘩は収まらず、結果1回戦は女の子チームの圧勝でした(笑)2回戦は女の子も疲れが見え、逆に男の子チームが勝利!!

雑巾がけで大盛り上がりの子どもたちで、見ている私たちも笑わせてもらいました。こうこう組の子どもたちは、ほんとに元気がよくて微笑ましいです。

                                      園長

 

 

カテゴリ: 園のこだわり

このページのTOPへ

園の理念園のこだわり園について園からのお知らせ地域の皆様へ

社会福祉法人 珠光会 幼保連携型認定こども園 普照こども園
〒872-0032 大分県宇佐市大字江須賀1814番地 TEL:0978-38-0362 / FAX:0978-38-0379
Copyright © Fusho nursery school. All rights reserved.