園のこだわり

★メリークリスマス★

2021年01月05日

12月24日はクリスマスイブ♡ 25日はクリスマス♡

ということで、“クリスマス”についての映像やサンタさんからのビデオレターを見ました。

赤い三角帽子に白い髭のサンタさんが映ると、子どもたちは「わ~~~~~!!」「サンタさん!!!」と大興奮!!

 

サンタさんが普照こども園の前を通ったときに、喜んでもらえるように「部屋の飾りつけをしよう!」といことでクリスマスの製作をしました。

 

 

新聞紙や紙コップ、ストロー、松ぼっくり、トイレットペーパーの芯、毛糸など廃材から自然物までの様々な素材を使いました。

 

 

オリジナルのツリーやサンタさんが完成しました。それぞれ想像を膨らましたり、試行錯誤を繰り返しながら作ったりと真剣な表情の子どもたち。

 

 

「サンタさん、喜ぶかな?」「プレゼント持ってきてくれるかな?」と期待も膨らんでいました。みんなのところにサンタさんは来てくれましたか??

 

 

3歳以上児担当保育教諭

 

カテゴリ: 園のこだわり

このページのTOPへ

園の理念園のこだわり園について園からのお知らせ地域の皆様へ

社会福祉法人 珠光会 幼保連携型認定こども園 普照こども園
〒872-0032 大分県宇佐市大字江須賀1814番地 TEL:0978-38-0362 / FAX:0978-38-0379
Copyright © Fusho nursery school. All rights reserved.