園のこだわり

なかよし運動会

2012年10月27日

 10月14日(日)、お天気にも恵まれて「なかよしうんどうかい」が開催されました!たくさんの人が集まり、最初は緊張して泣いてしまう子もいましたが、慣れてくると笑顔で元気いっぱい各クラス頑張りました!

小さい子どもたちは、ハプニングあり、笑いありと可愛らしい姿を披露できました。3,4,5歳児で鉄棒・跳び箱・マットを使った種目では、子どもたちの発達の違いをしっかり見てもらえました。また、4,5歳児クラスで行った「バルーンダンス」は、今年はすべて子どもたちだけで取り組み、最後までやり遂げ盛大な拍手をもらいました。

今年のテーマは「スマイル」で、地域対抗の綱引きや親子競技では、子どもたちと保護者のあたたかい笑顔をたくさん見ることが出来ました。

  

   

 

 

 最後は、黄組・青組の太鼓で終わりました。夏の「お楽しみ会」よりも上手になり、感動的でかっこよかったです。他の子どもたちも真剣に太鼓を見ている姿が印象的でした。11月にある「宇佐市幼児音楽祭」もこの調子で頑張ろうね!

お家の方々、地域の皆様、多くのご声援と準備・片づけのお手伝いありがとうございました。運動会を終え、子どもたちもまた自信がついてきたように感じています。

カテゴリ: 園のこだわり

このページのTOPへ

園の理念園のこだわり園について園からのお知らせ地域の皆様へ

社会福祉法人 珠光会 幼保連携型認定こども園 普照こども園
〒872-0032 大分県宇佐市大字江須賀1814番地 TEL:0978-38-0362 / FAX:0978-38-0379
Copyright © Fusho nursery school. All rights reserved.