園のこだわり

新年を迎えて

2013年01月05日

 新年あけましておめでとうございます。

 2013年の保育がスタートしました。子どもたちは元気いっぱいに登園し、お正月の出来事を嬉しそうに話したり、

久しぶりに会った友だちと好きなあそびを楽しんだりしていました。

2階に集い今年はじめてのお参りをしました。いつもの青組の進行に、黄組、桃組の子どもも加わりながら進めてくれました。

副園長先生のお話になり、「あけましておめでとうございます」とあいさつを交わすと、

子どもたちの方から、「今年もよろしくおねがいします!」という言葉がそろって聞かれびっくり・・・

家庭でのあいさつがきちんとできている様子が伺え、とても嬉しく思いました。

副園長先生の 「ありがとうの気持ちを忘れないように」 などのお話も、しっかりと聞けていました。

 

      

 

 お参りの後は全員で歌を歌ったり、ミラーゲーム(人間の役と鏡の役になり、鏡が人間の真似をするゲーム)

などを楽しみました。

鏡役の子どもが真似をする姿がとてもおもしろく、笑い声も聞かれ、楽しい集いとなりました。 

 

               

 

 各部屋では、カルタあそび、コマまわし、福笑いなど、お正月あそびを楽しむ子どもたちの笑い声も、

あちらこちらで聞こえています。お正月ならではのあそびを楽しんでいきたいと思います。

     

                       

 

 今年も子どもたちにとってよい年になりますように・・・

 職員一同、子どもたちのすこやかな成長を願い、今後も見守る保育に力を注いでいきたいと思っております。

 保護者のみなさま、地域のみなさま、今年もご理解、ご協力のほどよろしくお願いいたします。

                                                                                                                                       

                                                  主任保育士

カテゴリ: 園のこだわり

このページのTOPへ

園の理念園のこだわり園について園からのお知らせ地域の皆様へ

社会福祉法人 珠光会 幼保連携型認定こども園 普照こども園
〒872-0032 大分県宇佐市大字江須賀1814番地 TEL:0978-38-0362 / FAX:0978-38-0379
Copyright © Fusho nursery school. All rights reserved.