園のこだわり

お楽しみ会

2013年08月02日

7月27日(土)の18時から、普照保育園「お楽しみ会」が盛大に開催されました。

青組の子どもたちの力強い太鼓演奏ではじまりました。

はじめは緊張した様子でしたが、 暑い中練習してきた成果をしっかりと披露することができました。自信がついたと思います!

                        

 

 

 

 

 

 

 

 

 

食事コーナーでは、焼き鳥、カレー、焼きそば、かき氷など、お家の方と一緒に美味しそうに食べる姿が見られました。

また、金魚すくい、ヨーヨーつり、くじ引きなどのあそびコーナーもとても賑わい、子どもたちは、熱心に金魚をすくったり、

友だちと金魚や光るおもちゃなどを見せ合ったりしながら、とても満喫できたようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アトラクションは、トライアングルの皆さんによる『アンサンブルコンサート』でした。

ピアノ、ヴァイオリン、クラリネットのきれいな音色に聞き入ったり、演奏に合わせて、子どもたちが「勇気100%」や

「さんぽ」を一緒に歌ったりして、楽しいひとときになりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

保護者の皆様、ご家族の皆様には、バザー品、ペットボトルのキャップのご協力、準備、片付けなど

本当にありがとうございました。

特に青組の保護者の方には、暑い中での準備から、各コーナーの担当までしていただき、大変感謝しております。

 

主任保育士

カテゴリ: 園のこだわり

このページのTOPへ

園の理念園のこだわり園について園からのお知らせ地域の皆様へ

社会福祉法人 珠光会 幼保連携型認定こども園 普照こども園
〒872-0032 大分県宇佐市大字江須賀1814番地 TEL:0978-38-0362 / FAX:0978-38-0379
Copyright © Fusho nursery school. All rights reserved.