園のこだわり

ひなまつり!!

2014年03月03日

「♪あかりをつけましょ ぼんぼりに~ おはなをあげましょ もものはな~・・・」と子どもたちの楽しそうな歌声が聞こえてきます。

“3月3日は、ひなまつり”ということで、ひよこ組(0歳児)でも、ひな人形製作をしました。クレヨンを握って、なぐり描き!!

まだまだ、クレヨンを口に持っていこうとする子もいますが、楽しんで製作ができました。

入所した頃は、やっと寝返りが出来るようになったばかりの子もいましたが、この約1年で大きな成長を遂げ、いろいろなことができるようになりました。

低月齢(10ヶ月)のお友だちもチャレンジ!!クレヨンが飛んでいったり、紙がグチャグチャになったりと、製作とはいきませんでしたが、それぞれの発達に合った楽しみ方を発見しました。

子どもたちの個性豊かなひな人形たちが、園舎のいろいろな所に飾られています。

ぜひ、ご覧になって下さい。

0歳児担当保育士

カテゴリ: 園のこだわり

このページのTOPへ

園の理念園のこだわり園について園からのお知らせ地域の皆様へ

社会福祉法人 珠光会 幼保連携型認定こども園 普照こども園
〒872-0032 大分県宇佐市大字江須賀1814番地 TEL:0978-38-0362 / FAX:0978-38-0379
Copyright © Fusho nursery school. All rights reserved.