園のこだわり

25年度卒園記念製作のご紹介

2014/04/21

平成25年度の卒園児12名が、卒園の思い出に倉庫の壁に絵を描きました。

何の絵を描くか、子どもたちと話すと・・・。

「ブロックで遊びよんのを描くのは~?」

「フルーツが良い~。かわいいよ~!」等、たくさんの意見が・・・!

結局、春に観劇したカッパ座「ねこときんぎょ」の思い出と、

毎日、金魚が階段の踊り場からみんなのことを見守ってくれていた思い出で、

金魚の絵を描くことに決まりました。

ペンキを使って壁に絵を描くことは、なかなか難しく・・・、

思ったように描けなかったり、ペンキが垂れたり・・・。

ペンキの良いところは、失敗しても乾いたらまた上から塗ってやり直しができる、というところです。

卒園式後の1週間で、一人ひとりが納得できる金魚が完成!個性豊かな12匹のかわいい金魚たちです。

 

3歳以上児クラス担当保育士

ご意見箱 園見学
top