園のこだわり

あ~した、天気になぁ~れ!!

2015/04/10

今日はあいにくの雨ですが、子どもたちは明日のお見知り遠足が楽しみのようでウキウキしています。

雨のため、室内で過ごしましたが、遠足で進行をつとめる青組(5歳児)のお友だちは、“かっこいいところを見せるぞ!!”と大きな声ではりきって言葉の練習に励んでいます。

黄・桃組(4.3歳児)の子どもたちも、親子踊りの音楽が聞こえてくると、“待ってました♪”と立ち上がり、ノリノリです。お友だち同士でペアになって、楽しそうに踊っています。大きい子が小さい子のお父さんお母さんの代わりになって、抱えてあげるなど、かわいらしい親子がいっぱいでした。

明日の遠足のお菓子を見て、「ぼく(わたし)のある~?」「なまえ、かいたぁ?」とワクワクしている様子の子どもたち。

お家の方とたくさん触れ合ってもらえればと思います。

そんな子どもたちのためにも、あした、天気になぁ~れ!!

3歳以上児担当保育教諭

ご意見箱 園見学
top