園のこだわり

スタンプあそび(0.1歳児)

2016/08/03

夏野菜を利用して、スタンプあそびをしました。

人気の野菜は・・・。

DSC05248

 

「ピーマン・きゅうり・オクラ」

 

 

DSC05254 DSC05255

「なんだろう?」ピーマンを見詰め不思議そうな顔をしていました。

 DSC05193 DSC05207 DSC05268

 DSC05235 DSC05276

時々匂いを嗅いだり、いろんな形を付けながら「わぁ~できた!」手を叩いて喜んでいました。

ピーマンは持ちやすく、ポンポンと押せて準備していたピーマンが、全部なくなってしまいました。

 

           ★アンパンマン大好き★

DSC05108             DSC05115          

小さいお友だちのお世話もできます。❤   お座りも上手になりました(*^_^*)

ひよこ組(0歳児)のお友だち。月齢の差はありますが、玩具をそっと差し出したり「貸して!!」と、手を出して意思表示もできるようになりました。

暑さはまだまだ続きそうです。水あそびや子どもたちが興味をもって楽しめる活動を取りいれながら、暑い夏を乗り切っていきたいと思います。

                   0・1歳児担当保育教諭

 

ご意見箱 園見学
top