園のこだわり

こんにちは・・・

2016/11/17

園長先生の自宅の玄関には、自然と微笑んでしまいたくなる置物があります。

dsc07088

戸外へ出るとりす組の(1歳児)子どもたちは、“こんにちは”と挨拶に行きます。

それから、大きく開いた口に小石を拾って「ごはんどうぞ!」と、あそびが始まります・・・。

「おいしい?」「いっぱいたべてね!」など、会話をしています。

dsc07093 dsc07094 dsc07087

dsc07091

お片付けの時間、砂場にネットを敷くお手伝いをしてくれます。子どもたちにはネットは大きく一苦労!!

一生懸命お手伝いをしてくれます。

dsc07085

*わたしがしてあげるよ*

dsc07209 dsc07213 

着替えようとしていたところへお友だちがやって来て、「手伝ってあげようか?」と二人三脚が始まりました!

何度も試みましたが、上手くいかなかったようで「できる?」

自分ですることに・・・。困ったな?

dsc07216

小さなドラマがありました。

                  0・1歳児担当保育教諭

 

ご意見箱 園見学
top