園のこだわり

雨上がり・・・子どもも桜もにっこり!!

2017/04/14

久しぶりのお天気に、園庭の桜も子どもたちもにっこり。 「先生、桜がきれい」と桜の木の下で舞い散る花びらを拾ったり、桜の花に触ろうと手を伸ばしたり、桜を満喫する子どもたち・・・。 桜には皆の心を穏やかにする魅力があるのでしょうね。

 

IMG_0061[1] IMG_0063[1]

子どもたちの元気な声や、春の暖かな風に誘われ、ちょうちょやカエルも顔を出してきました。カエルをみつけると、カエルを囲んで大興奮の子どもたち!子どもたちにつかまらまいと、寝ぼけ眼で必死に逃げるカエル…。

 

IMG_0074[1]

別の場所では、水溜りで泥んこあそびも始まり、久しぶりに温かい泥の感触を楽しんでいました。

IMG_0069[1] IMG_0082[1]

虫探し・陣取りゲーム・ままごとと「楽しかった~」と笑顔でいっぱいの園庭でした。 

IMG_0087[1] IMG_0076[1] IMG_0072[1]

自然を五感で感じながら、心身共に成長していく子どもたちを見守りたいと思います。

ご意見箱 園見学
top