園のこだわり

お手伝いも上手にできるよ!(^^)!

2017/04/22

自分で何でもしてみよう」という気持ちが強くなってくる2歳児の子どもたち。 いろんな事にチャレンジし、出来ることが増えてくると自信がつき、「誰かに何かをしてあげよう」「お手伝いだってできるもん」という思いに移行していきます。

うさぎ組(2歳児)の子どもたちも、私たち保育教諭の姿をよく見ていて、助けてくれます❤️そして、お手伝いを敢行中!!

 

この日は、お集まりで使用したお風呂の椅子(子どもたちが座るのに丁度いいんです!)を片付けていると一人の男の子がやってきて、残っている複数の椅子を抱えて持ってきてくれました。

何度も落としながらも、一生懸命な姿に頼もしく思います。 

 

IMG_0028

この男の子の姿を見ていたお友だち。 次の日から、グンとお手伝いをしてくれるお友だちの人数が増え争奪戦に…小さくたって、こんなにお手伝いが出来るんです(≧∀≦)たまに、意欲がありすぎて喧嘩になることもありますが、頼りになります。

ご意見箱 園見学
top