園のこだわり

秋の空・・

2018/12/10

秋晴れのある日、お日様広場で遊んでいると、「ゴオーゴオー」というジェット機の音が・・・「先生、飛行機の音が聞こえる」と、だんだんと音が大きくなり近づいてくるのが分かります。(中には、

「怖い!」と言うこもいますが)音のする方をじっと見つめジェット機を探している子どもたち!!姿を見つけると「先生、あそこ!」「見て、見て」と、気分も上昇・・・時々カラスの時もありますが。

飛行機探しも子どもたちにとって楽しみの一つです。「おーい、どこいくんかな?」「お買い物かな?」「お家に帰りよんのやない」と、会話も弾みます。「先生、あれ見て、なに?」と、空を指差し

見ていた男の子!「飛行機雲だよ。飛行機が通った後にできる雲だよ」と、伝えると不思議そうに見ていました。いろいろな雲の形に気づく子どもたちです。そんな美しい秋の空の「雲」をお子

さんと一緒に眺めてみませんか。

P1060260 P1060259 P1060261 P1060262 P1060266 P1060267       2歳児担当保育教諭

 

ご意見箱 園見学
top