園のこだわり

ありがとうの日

2012/02/25

 本堂で「ありがとうの会」をしました。毎日使っているおもちゃや壊れてしまった道具に感謝し、また今使っている物を大切にする心を育てるためにみんなでお参りをしました。

 阿弥陀様に献灯・献花をし、みんなで合掌礼拝をした後に、「重誓偈」のお勤めをしました。特に青組の子どもたちは、最後まで大きな声で真剣にお経をあげていました。

  

その後、園長先生からも「物の大切さ」についてお話があり、子どもたちも手を挙げて「おもちゃを大事にしたいです!」と発表してくれました。いつまでもそのやさしい心を忘れないでいてほしいと思います。

ご意見箱 園見学
top