園のこだわり

おさかな、いたよ!!

2020/04/16

本堂前のビオトープに、新しい生き物が仲間入りしました!✨というお知らせを聞き、0.1歳児も戸外へ行く際、見に行くことに…!

  

『じっ…』と真剣な表情で、ビオトープを見つめる子どもたち。

「あっ!あ!」と指差して反応する子どもも。ビオトープに新たに仲間入りした、100匹以上いるメダカをじっくり見て観察していました。

 

お話が上手な子は「おさかないたね〜。」と嬉しそうに話していました。戸外へ行く楽しみが増えたように感じます。今後も戸外へ出れる際は、観察へ行き、身近な生き物に親しみや興味を持つ心を育てていければと思っています。

0.1歳児担当保育教諭

ご意見箱 園見学
top