園のこだわり

凧揚げ!よーいどん!

2021/01/22

製作で作った手作りの凧をあげました。

「凧を持っている手を高く上げながら走るといいよ!」という保育教諭の説明をよく聞き、手を上げながら走れる子もいれば、手を挙げることなく凧のお散歩かのように、ゆっくり凧を引きずりながら歩く子、ひたすらに楽しくて山の周りを何周も走り回る子…など、様々でしたが、一人ひとりお正月遊びを満喫することができました。

お話が上手な子が、「タコさん釣れたね〜」と本物のタコ🐙を連想して話していて、〝タコ違い〟でしたが、とっても可愛くて素敵な発想力だなと思いました。

お持ち帰りした凧で、お家でも、お子さんと一緒に凧揚げしてみてくださいね( ´ ▽ ` )ノ

0.1歳児担当 保育教諭

ご意見箱 園見学
top