園のこだわり

zoomでお別れ会をしました!

2022/03/19

密をさけるため、zoomを使ってお別れ会をしました。

かがやき組(4歳児)が主体となり、

誰に言葉を言うのか、伝える言葉はなんて言おうか…と

自分たちで考え、決め、取り組んできました。

画面越しにうつる、こうこう組(5歳児)の姿に

嬉しそうなさんさん組(3歳児)の子どもたちでしたが、

かがやき組(4歳児)は少し緊張した様子も…。

言葉のやり取りのするのが難しい場面もありましたが、

そんな時には、自分たちで考えながら、身振り手振りジェスチャーを交えながら

一生懸命伝えようとする姿がありましたよ!

 

普段と形は違いましたが、子どもたちが自分で考え

伝えることができた!という経験が少しでも子どもたちの自信に

繋がればいいなと思います。

 

さんさん組(3歳児)、かがやき組(4歳児)から

感謝の気持ちを込めてプレゼントを渡しました!

 

残り少ない園生活。

こうこう組(5歳児)のお友だちと

たくさん思い出を作りたいと思います!!

 

 

 

ご意見箱 園見学
top