園のこだわり

色水あそび~SDGs🌎~

2022/06/27

マーカーを使って、色水をつくったあとは・・・

子どもたちが大好きな色水あそびを計画し、2~5歳児の子どもたちで楽しみました★★

 

「今日は色水あそび~!!」「汚れてもいいお洋服できたよ♡」と、朝からルンルン!!ワクワクの子どもたち。

赤、青、緑、黄色とたくさんの色が揃い、色水あそびSTART~(^^♪

 

みんな、遊びに集中✨

「○○と○○を混ぜてみよう!」と、色の変化に「すご~い」という驚きや、「赤と青で紫になるのに、紫じゃない!」「なんで?」と、発見!不思議!がいっぱいの子どもたちでした。

 

今回は、色水に加え、フィンガーペイントも行いました。

「絵の具の感触は・・・?」「色の変化は・・・?」「○○の形~!!」と、

たくさんの色に触れ、たのしいがいっぱい♡の子どもたちでした(^^♪

 

 

 

 

              3歳以上児担当保育教諭

ご意見箱 園見学
top