園のこだわり

あそびは何にする?(2歳児)

2015/04/20

あいにくの雨で、戸外あそびが出来ず残念・・・

室内あそびの時は、あそぶ前に子どもたちとボードを使って、何のあそびをするか話し合っています。

子どもたちはどのあそびにしようかと興味津々!!

今日のあそびは、お絵描き・パズル・おままごとに決まりました。

「これはOO」「こっちはOO」と話ながら、お家の人達の顔を描いて嬉しそうでした。

お人形をおんぶして、「赤ちゃんないてるよ?」

エプロンをつけて、お買い物・・・。「先生何がいいですか?」、見立てあそびもできるようになりました。

あそんだ後は、大好きな給食の時間!

みんな食欲旺盛!毎日残さずきれいに食べています。

おかわりも自分で加減しながら、食べられる量をよそっています。上手に出来るのにびっくりしました。

給食も美味しかったようで、何度もおかわりに行っていました。

2歳児担当保育教諭

 

 

 

 

 

 

 

 

ご意見箱 園見学
top