園のこだわり

再会!(^^)!

2016/05/24

ある5月の土曜日。突然の来園者が・・・。それは、3月に遠方への引っ越しで転園した青組(5歳児)の男の子でした。みんなビックリ!そして大喜び!おじいちゃん、おばあちゃんのお家に帰って来ていたので、遊びに来てくれたのです。

久しぶりの再会に、最初は緊張し照れた表情でしたが、すぐに感覚を取り戻し、みんなで仲良く遊びました。大好きだったお友だちと大好きなラキューやKAPLAをしたり、マグフォーマーをしたりと、今までと変わりなくワイワイ盛り上がりました!!

IMG_0710 IMG_0725 IMG_0719

給食も一緒に食べ、懐かしい味に「おいしかったぁ。」と満足げな表情でした。

IMG_0729 IMG_0731

帰り際に、子どもたち同士で「また会えるよなぁ。」、「がんばってなっ!!」と声を掛け合っていました。やむを得ずの転園で、離れ離れになってしまった子どもたちですが、また再会し、変わらず触れ合える絆が素敵だなと感じました。また、園の事を思い出し、遊びに来てくれたことも、とっても嬉しく思います。

いつでも待ってるよぉ~💛💛

3歳以上児担当保育教諭

ご意見箱 園見学
top