園のこだわり

芝生の上で遊んだよ!

2011/07/20

先日、ひよこ組4人でみどりの杜の芝生の上で遊びました。初めての芝生の感触に子ども達がどんな反応を

するのかな!?と思いながら戸外へ・・・。

 

自分たちの帽子をかぶり、ニコニコ顔の子ども達でしたが、裸足で芝生の上へ降りると、芝のチクチクする

感触にビックリして表情の強張る子や泣き出してしまう子も・・・。

 

でも、しばらくすると芝の感触にも慣れ始め、芝生の上をハイハイしたり、歩いたりする姿も見られるようになりました。

中には、次から次へと芝をちぎり始める子もいました。 この日も気温は高めでしたが、ドームの陰とゴーヤの緑の

カーテンのおかげで、久しぶりに外遊びを喜んでいた子ども達でした。

  

たくさん遊んで汗をかいた後は、みんなの大好きな沐浴をして汗をながしています。水を怖がる子もいなく、気持ち良さそうに手で水をバシャバシャしたり夏ならでわの遊びを楽しんでいます。                             

                                                                ひよこ組担当

 

ご意見箱 園見学
top