園のこだわり

7月の誕生会給食

2011/07/15

 7月の誕生会のテーマは「」です。今回はいつものような飾り付けよりも

ご飯にこだわってみました。

夏になると食欲もおちやすくなるので、酸味のきいた「おすしご飯」にしました。

おすしご飯の具には、保育園の菜園で収穫したきゅうりとしば漬け、にんじん、卵です。

色合いも、赤(にんじん・しば漬け)、緑(きゅうり)、黄(卵)でとてもキレイでした!

おかずは。かぼちゃのそぼろ煮、スティックきゅうり、ウインナーソテーでした。

3歳以上児さんにはさらに、園の菜園で収穫したピーマン、オクラ、ナスの炒めものと

トマトもありました。

  

ご意見箱 園見学
top