園のこだわり

こんな一日(0歳児)

2017/02/23

ひよこ組(0歳児)では

寝返りをしていたお友だちが、ハイハイそしてつかまり立ち、歩行へと日々成長を見せてくれています。

最近はお友だちが遊んでいるところへ寄って行き、同じ玩具で遊んだり遊びを真似たりする姿が見られます。

お友だちとのつながりができ、少しづつ仲間意識が生れていきているようです。

DSC02038 

DSC02044 DSC02046 DSC02047

子どもたちは、絵本が大好きです!!「今日の絵本はこれにしょう~」

DSC02064

食事の準備が始まると、柵の前には行列が・・・。初めは静かに見ていますが段々と待ちきれなくなり

柵がガタガタ ガタガタ揺れ始めます。みんな食欲旺盛な子どもたちで、毎日完食しています。給食の先生もビックリするほどです。

DSC02069

お昼寝の準備が始まり、押し入れの戸を開けると寄ってきて「これ出して~」と、自分の布団を指さします。

DSC02076 DSC02077 DSC02078

*3時のおやつの準備中*(かごに入った口拭きやトレーを運んでくれます)

今日は、お昼寝から早く目覚めたSちゃんがお手伝いをしてくれました。

子どもたちは、お手伝いをして褒められると、喜びまたやりたいと手を差し出してきます。

できることが増えてきました。

これはチョッと無理かな?と思っても子どもたちはやる気満々!!

チャレンジさせてみてはどうでしょう(^◇^)

                    0・1歳児担当保育教諭

ご意見箱 園見学
top