園のこだわり

ふっちゃんサーキット☆

2017/02/22

戸外あそびの前におこなっているマラソン。

毎日走った周数分のシールを自分たちで貼って記録していますが、

毎日の積み重ねで“目指せ100周!”を達成した子が続々と増えています。

そんな子どもたちの頑張りを讃え、“ふっちゃんサーキット”を開催しました!

普段から、子どもたち自ら「走りたい!」と言ってくるほど意欲的で、この日は、おうちの方も数名応援に来てくれて、子どもたちのやる気はいつも以上にアップ!!

転んでも泣かずに、最後まで全員走りきることができました。

IMG_1779IMG_1792IMG_1810IMG_1803IMG_1823IMG_1782

 

 

走った後は、ひとりひとり園長先生にメダルをかけてもらい

とっても嬉しそうな子どもたち。

3歳以上児の子どもたちのメダルには、名前とこれまで走った周数も書いていて、

「私はこんなに走ったよ!」と友だち同士で喜ぶ姿もみられました。

IMG_1837IMG_1839IMG_1840IMG_1850IMG_1854IMG_1860

 

 

今日で終わりではなく、今後も楽しく続けられたらなと思います!

 

3歳以上児担当保育教諭

 

ご意見箱 園見学
top