園のこだわり

電車・バス体験ツアー その1

2017/03/25

3月23日(木)は、毎年恒例の卒園する青組が行く「電車・バス体験ツアー」の日。

今年度は、隣の町「中津市」の探検に行きました。

 

まずは、柳ヶ浦駅からソニックに乗って中津駅まで行きます。もちろん切符は子どもたち自ら購入するのですが、特急券の買い方が分からず戸惑っている子どもたちを見て、親切な駅員さんが教えてくれました。

おかげさまで、無事切符を購入できました。そして、子どもたちが楽しみに待っていたソニックは白い方でした!

DSC_1013 DSC_1016 IMG_2356

ソニックは、春休みということもあり満席でデッキしか空いてませんでしたが、中津駅まで10分という短い時間を景色を見ながら楽しみました。

IMG_2359 IMG_2358 DSC_1025

 中津駅に着いて、改札を出ようとするも、急に子どもたちの足が止まりました。特急券と乗車券合わせて2枚あったので、改札の機械に2枚入れていいのか困っているようです。「2枚入れればいいんだよ。」と教えても、子どもたちは緊張で表情もこわばり、恐る恐る切符を入れていました(笑)

 

 中津駅からは、日の出町アーケードを通り、中津城へ!徒歩30分弱の距離を、40分以上かけて色々なものを見つけ楽しみながら歩きました。

DSC_1030 IMG_2372 IMG_2381

中津城へ着くまでに、様々な経験や発見、学びがありました。その2へ続く。       副園長 

 

ご意見箱 園見学
top