園のこだわり

外はポカポカ♪

2017/04/07

 先日のとってもいい天気のおはなし

 

0、1、2歳児の子どもたちは、ののさまのお庭で好きなあそびを楽しんでいます。

よーく見ると、ゴザに丸くなって座っているちびっ子たちを発見しました。

P1130464 何やら、ままごとを楽しんでいるようです。

一人の女の子が急に泣き出す場面もあり、子どもたちはどうしたらいいかわからずソワソワ・・・。

P1130463でも何か通じるものがあったのか、顔を見合わせるとすぐに泣きやみました。

頭をなでてくれたり、優しい一面が見られ、心が温まりました★

 

こんな場面も・・・。

帽子が脱げている友だちに気付いて、かぶせてくれるのですが、帽子が苦手ですぐに脱いじゃいますが

嫌な顔せず、何度も何度もかぶせてくれました。ありがとう♪♪

P1130469 P1130470 P1130471

日常の中で無邪気で純粋な子どもたちから気付かされ、考えさせられ、教えられます。

一人ひとりと向き合い、嬉しい!楽しい!想いをいっぱい共感して楽しく過ごして

いきたいと思います。

                              0.1歳児担当保育教諭

 

ご意見箱 園見学
top