園のこだわり

お見知り遠足(0・1歳児)

2017/04/08

新入園児との親睦を目的に、毎年この時季に“お見知り遠足“が行われます。

今回は雨のため公民館(3歳以上児)・園舎(0~2歳児)に分かれて行われました。

園舎での0~2歳児は、まずお家の人と体操をしました。

DSC03171 DSC03181

子どもたちは体をゆらゆら揺らしてもらったり、抱っこしてもらったりして、部屋の中は子どもたちの歓声で賑やかになりました。

DSC03212 DSC03202 DSC03209

活動の経験を活かして身長ほどあるマットの高さも、援助してもらうことなく一人でやり遂げることができました。

DSC03286 DSC03289 DSC03255

DSC03230 DSC03236 

運動あそびや、フルーツバスケットゲームをして親子で楽しみました。

DSC03297 DSC03301 DSC03298

DSC03310 DSC03296 

ゲームで楽しんだ後は、待ちに待ったお弁当タイム!!

室内での遠足になりましたが、子どもたちの笑顔も見られ親子で楽しい時間を過ごせたようで良かったです。

雨の中参加してくださり、ありがとうございました。

お疲れ様でした。

              0・1歳児担当保育教諭

 

 

 

 

 

ご意見箱 園見学
top