園のこだわり

夏の終わり・・・

2017/09/08

今年の夏も、思いっきり楽しんだプールあそび!!まだ日中は暑い日が続いていますが、8月30日に「プール納め」31日に「掃除」をしました。プール納めでは、この夏一人一人が成長した姿を披露しました。水が苦手だった子は水が顔にかかっても平気になり、潜れなかった子がダイナミックに水中に潜ったりなどなど。自信もついたようで、「先生!見てて!!」と得意気になり、自分の姿をアピールしていました。

IMG_5173IMG_5174IMG_5178IMG_5180IMG_5181IMG_5183IMG_5201IMG_5184IMG_5185

そして、プール掃除では感謝の気持ちを込めてみんなでゴシゴシと隅から隅まで丁寧に磨きました。来年の夏もプールあそびを楽しみながら、子どもたちと成長を喜び合いたいと思います。

IMG_5192IMG_5195IMG_5199IMG_5204IMG_5208IMG_5203

3歳以上児担当保育教諭

ご意見箱 園見学
top