園のこだわり

たくさんあそんだよ!(0・1歳児)

2017/09/09

今年は猛暑の日が多く、たくさんプールあそびができました。最後のプールあそびの日・・・。

DSC05689 DSC05670 

容器を持つ手にも、ついつい力が・・・。

DSC05690 DSC05679

ペットボトル容器は、プールあそびの玩具にぴったりです!!

DSC05668 DSC05634

ひよこ組(0歳児)のお友だちは、ぬるま湯のプールに入り露天風呂気分💛 

DSC05642 DSC05654

プールが始まった頃は、教諭が着替えの準備をしていました。でも後半になると、りす組(1歳児)のお友だちは自分のだけでなく

お友だちの分まで、洋服やオムツをカゴに入れ準備をしてくれるようになりました。

プールの後、片付けのお手伝いもできるようになりました。

DSC05107 DSC05105

子どもたちは水にも慣れ、たくさんプールあそびを楽しみました。

来年の夏もたくさんプールあそびを楽しんでほしいです☺

                       0・1歳児担当保育教諭

ご意見箱 園見学
top