園のこだわり

お父さんだけの雑談会

2017/11/08

 今回初めての試みで、東九州短期大学教授 松田順子先生を囲んでの「お父さんだけの雑談会」を11月4日土曜日の夕方より行いました。外は朝から風が強く肌寒い日でしたが、初めに室内で松田先生のお話を聞いた後、園庭のちびっこドームでバーベキューをしながら団欒しました。仕事が終わってから駆けつけてくださったお父さんもいて、食べながら飲みながら話が弾んでいきました。松田先生の楽しいトークを交えた子育てや教育などについてのお話を聞いたり、悩みを相談したり、時には趣味やスポーツの話で盛り上がったりと、充実した楽しい時間が過ごせたようで、17時から始めたのですが、気づいたら日付が変わっていました(笑)

 

DSC04133   DSC04136   DSC04139-150x150

 

 

今回は少人数でしたが、この会をきっかけにお父さんたちの輪を広げ、子どもたのためにもおとうさんパワーを活かしていただけたらと思っています。

今回参加できなかったお父さん方、次回の参加をお待ちしています。

松田先生にはご多忙の中おいでいただきありがとうございました。参加されたお父さん方もお疲れ様でした。今後もよろしくお願いします!!

                                                         主幹保育教諭

ご意見箱 園見学
top