園のこだわり

☆明けましておめでとうございます☆

2018年01月04日

新年明けましておめでとうございます!

 

まずは、平成29年最後の保育を振り返って・・・。

 

12月28日、1年間元気に過ごせたことを感謝し、ののさまにありがとうの気持ちを伝えるお参りをしました。

その後は、新年を気持ちよく迎えられるように保育室の大掃除を!!

桃組(3歳児)のぞうきんは青組(5歳児)の子どもたちが絞ってくれたり、床のふきかた(床の面にそってふくこと)

も教えてくれたりと、とても大助かり☆

着替えのお洋服を畳み、自分のロッカーを拭き、身の回りをキレイにした後は、「窓ふきします!!」「先生、一緒に手伝おうか?」

と床の雑巾がけもしてくれ、あっという間にお部屋もピカピカ!!

IMG_1095IMG_1093

それから、あっという間に6日が過ぎ、今度は「1年間よろしくお願いします」という思いを込めたお参りでスタートしました。

子どもたち同士、年末年始の過ごし方の話で盛り上がっていました。

青組の子どもたちにとっては、卒園まで残り僅かとなりましたが、発表会を含め、色んな経験をして楽しい時間を過ごしていきたいと思います。今年もよろしくお願いいたします。 

IMG_3372

 

 

                                          普照こども園 職員一同

 

 

 

カテゴリ: 園のこだわり

このページのTOPへ

園の理念園のこだわり園について園からのお知らせ地域の皆様へ

社会福祉法人 珠光会 幼保連携型認定こども園 普照こども園
〒872-0032 大分県宇佐市大字江須賀1814番地 TEL:0978-38-0362 / FAX:0978-38-0379
Copyright © Fusho nursery school. All rights reserved.