園のこだわり

アイスクリーム🍦

2019/09/05

またまた暑い日が続いていますね~!!子どもたちは暑い日も元気いっぱい!と言ってもやはり暑いので話題に上がるのは「おみずで遊んだ~」とか「アイスクリーム食べたよ♡」など子どもなりに涼を求めているようです(笑)そんな中、朝のお集まりでも「何の歌がいい?」と尋ねると必ず帰ってくる答えは、「先生!セミが鳴いてるよ~」とセミの歌をリクエスト。そして「アイスクリーム食べたい~♪」とアイスクリームの歌も・・・。制作でも、「アイスクリーム作ろうか?!」と声をかけると「作る~!!」と盛り上がり♪アイスクリ~ム~♪アイスクリ~ム~と歌いだす子どもの姿も。アイスの話をしているだけで食べた気分になっちゃうようです(笑)制作では丸く切った障子紙にクレヨンとマーカーで自由に描き、その上から筆を使い水で色を散らします。マーカーが水でにじんでマーブル模様になる様子を見て不思議そうな表情をする子や「きれい~」と喜ぶ子と様々でした!まだ完成していないお友だちもいますが、部屋に飾っていますのでご覧ください。

IMG_5617IMG_5618IMG_5623IMG_5620IMG_5839IMG_5844IMG_5847IMG_5624IMG_5848IMG_5864美味しそうなアイスクリームのできあがり     2歳児担当保育教諭   

 

ご意見箱 園見学
top